フラワーエッセンスの効果は○○に比例する

フラワーエッセンス

こんにちは、フラワーエッセンスプラクティショナーのかなこです。広島県福山市にて対面で、遠方の場合はオンラインでセッションをおこなっています。

 

今回の記事では、フラワーエッセンスの効果と飲み方について書いています。

よく聞かれること

私はアラスカンエッセンスをメインで使っているので、「1日4回、1回4滴で飲んでください」とクライアントさんに伝えて、エッセンスを渡しています。

そんな時に、聞かれることがあります。

「もし効果が出過ぎると感じたら、1回4滴を1回1滴とか2滴にしたらいいですか?」と。

「効果が出過ぎる」というのは、例えば、エッセンスを飲んで感情が揺れ動いたりして、少し変化のスピードをゆるめたい、と感じることなどを意味します。

そんな時に通常なら4滴のところを1~2滴に減らしたらいいですか?という意味です。

その質問の答えは「1回4滴はそのままで、1日に飲む回数を減らしてください」です。

なぜ回数を減らすのか

それは、フラワーエッセンスの効果は服用する量ではなく頻度に比例するからです。

アラスカンエッセンス創始者スティーブさんの説明によると「1回4滴でも、1回に瓶1本分を飲んでも、効果は同じ」と。フラワーエッセンスというのは、花のエネルギーを水に転写したものです。そして、その波動を飲む人に与えます。それはエネルギーレベルの波動なので、飲む量には比例しません。それよりも、その波動を飲む人にたくさんの回数与えた方が、そのエネルギーが定着します。

フラワーエッセンスの効果は○○に比例する

ということで、この○○に入る言葉は「回数」あるいは「頻度」です。

よく尋ねられることがあるので記事にしてみました。

<対面とオンラインでフラワーエッセンスのセッションをおこなっています>