クロップサークルエッセンス【コルテPHI】

フラワーエッセンス

こんにちは、かなこです。

今日はコルテPHIのクロップサークルエッセンスについて、また、クロップサークルについて書いてみました。

クロップサークルエッセンスとは

フラワーエッセンス以外にもたくさんのエッセンスが存在します。クリスタルや宝石の波動を写したジェムエッセンス、環境のエネルギーを写した環境エッセンス、動物のエネルギーを持つ動物エッセンスなどなど、その種類は多種多様です。

そして、クロップサークルエッセンスとはクロップサークルのエネルギーを持つエッセンスなのです。

クロップサークルとはミステリーサークルのことです。

ではまず、エッセンスについて見ていきましょう。

クロップサークルエッセンスを作った人

このエッセンスを作ったのはアンドレアス・コルテさんです。彼はコルテPHIというエッセンスブランドの創始者です。

コルテPHIには、クロップサークルだけでなく、ジェム、動物、オーキッド(蘭の花)、サボテン、プラネットなどなどの様々なエッセンスが販売されています。中でもイルカのエッセンスは人気があります。

クロップサークルエッセンスの特徴と使い方

ネイチャーワールドのサイトでは、このエッセンスのことを「ミステリー・サークルから作られた独創的なエッセンスです。高次なチャクラと低次のチャクラ両方に働きかけます。生命の神聖さを思い出させ、多次元レベルでの癒しをもたらします。」と説明されています。

クロップサークルエッセンス

クロップサークルエッセンスは番号で呼ばれていて、写真右側は#194なのですが、下のような説明がされています。

・このエッセンスは全てのチャクラに作用し、活性化します。生きている感覚や生命力を高め、エネルギー体を刺激します。
・私たちのエネルギー体のトーラスエネルギーを活性化し強化します。このエネルギーには流れがあります。生命の万能薬のような働きをします。

というものです。(ネイチャーワールドより)

写真左側は#196で、その説明は

・この形状は全てのチャクラとエネルギーセンターに作用します。DNAに働きかけ、内面のネガティブな要素、感情、恐れや制限を浄化することを助けます。
・内なる可能性を育むことを助け、ネガティブな思考パターンから解放し、自己価値を高め、内面の強さと神のガイダンスを信頼する力を強化することを助けてくれます。

というものです。(ネイチャーワールドより)

クロップサークルエッセンスはエネルギーの強いエッセンスなので、他の一般的なエッセンスとは使い方も違います。

このエッセンスは原則として、服用するのではなく(服用していけないということではない)、手に持って瞑想したり、部屋に置いて空間の浄化に使ったり、もしくはスプレーを作ってオーラフィールドにスプレーしたりします。

そして、他のエッセンスと混ぜて使うのではなく、1回に1種類だけ使うようになっています。

使う時の自分の状態も大切で、グラウンディングできていること、安定してバランスが取れている必要があります。

エネルギーの強いため、それだけ気を付けて使う必要があるということですね。

クロップサークルとは

クロップサークルとはどんなものか

では、クロップサークルとは何でしょうか?

日本での名前

先ほども書いたように、クロップサークルとはミステリーサークルのことです。英語でクロップサークル(crop circle)と呼ばれているものが、日本ではミステリーサークルと呼ばれているのです。

ミステリーサークルとは

「ミステリー・サークルは、田畑で栽培している穀物の一部が円形(サークル形)に倒される現象、あるいは、その倒された跡。円が複数組み合わされた形状や、さらに複雑な形状のものもある。英国を中心に世界中で報告されている」とwikipediaには載っています。

そしてまたwikipediaでは、ミステリーサークルを最初に作ったのは2人の老人で、その後それをマネて他の人に作られたものもあり、全ては単なるイタズラだった、と結論付けられています。

『入り組んだ宇宙』からのクロップサークルの情報

ではちょっと視点を変えて、ドロレス・キャノンの『入り組んだ宇宙』に載っているミステリーサークルについての情報を紹介しましょう。

 

ドロレス・キャノンは、クライアントを催眠状態にして彼らのサブコンシャス(潜在意識の一種のようなもの)に質問をし、高い視点から彼ら自身の人生や状況を見て、解決に導くという手法を生み出しました。その手法はQHHTと呼ばれています。

QHHTでは、時にはクライアント自身のサブコンシャスに代わって別の存在が答えることもあります。QHHTのセッションは、そのあたりでうろうろしている低次の存在に入ってこられないようにガードされています。その別の存在とは高い次元の存在です。

ドロレスはその存在たちを通じて、通常では得られない高次の情報を得て、それを本にして出版しています。そのうちの何冊かは日本語に訳されていて、その中の1冊が『入り組んだ宇宙』なのです。

その本の中ではドロレスが数人のクライアントから得たミステリーサークルの情報についてがまとめて書かれてあります。

それを下に簡単にまとめてみました。

  • ミステリーサークルは地球上の生命の起源についての情報を与えている
  • 作った者たちは物理的形態(肉体)を持っていないわけではないが、私たち人間とは異なる。私たちの目には見えない
  • 地球由来のエネルギーからできている(宇宙人が作ったのではない)
  • ミステリーサークルは植物の分子構造を変えて作られている。外からではなく内から曲げられている
  • ミステリーサークルのエネルギーと合う人もいれば合わない人もいる。これは良い・悪いではない
  • 愛ゆえに善なる目的で作られたもので、メッセージを持っている

この本の中でミステリーサークルについて書かれてあるのはほんの数ページなので、それほどたくさんの情報は得られませんが、それでも充分興味深いです。

特にドロレスがクララにおこなったセッションから得られた情報では、人によってミステリーサークルのエネルギーが心地よかったり、悪かったりすることの原因が説明されています。

「それは、その人が自分自身の人生の旅路の途上でどこにいるかによって、それぞれ気分が違います。もし、平和で調和に満ちた場所にいれば、安らかな素晴らしい気分でいることができるでしょう。もし、約束の任務を果たす場所に向かっていなければ(つまり、自分の人生の課題から遠ざかっていれば、という意味だと思われる)、サークルの中で良い気分になれないでしょう(要約)」

なるほど。

クロップサークルのエネルギーが心地よかったり悪かったりするのは、その人の状態によるということなのですね。

これを読めばクロップサークルエッセンスを使う時はしっかりグラウンディングして、自分が安定してバランスの取れた状態にあること、というのも納得できますね。

この記事を書いた人

フラワーエッセンスのアルコールの入った瓶

かなこ。2001年BBSH卒業生。フラワーエッセンスプラクティショナー。薬剤師。フラワーエッセンスの講座、個人セッション、BBSHワークショップなどをおこなっている。>>フラワーエッセンス個人セッションについて見る